スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・歌舞伎町で韓国人男性3600万円奪われる 警視庁強盗事件で捜査(産経新聞)

 東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビルで10日、宝石商手伝いの韓国籍の男性(35)が2人組の男に現金約3600万円を奪われていたことが31日、警視庁組織犯罪対策2課への取材で分かった。同課は強盗事件として男らの行方を追っている。

 同課によると、男性は奪われた現金についてあいまいな説明をしており、韓国へ不正送金される地下銀行の資金の可能性もあるとみて調べている。

 同課の調べによると、10日午後11時25分ごろ、新宿区歌舞伎町の雑居ビルのエレベーター内で、2人の男が男性を殴り、現金約3600万円の入った紙袋を奪い逃走、男性は顔に軽傷を負った。

 男の1人は身長約175センチ、黒色半袖シャツを着用、もう1人は身長約165センチ、白色かベージュ色の長袖シャツを着ていた。

 同課によると、男性は韓国で知人の貿易会社社長に頼まれ2週間前に来日。同日は現金を別の韓国籍の会社員男性(45)に渡す途中だった。同課は金の集まることを知っていた人物が関与しているとみて捜査している。

【関連記事】
韓国人ティファニー強盗 大胆かつ繊細、滞在22時間
電光石火のティファニー強盗犯 クロサギを参考?
偽りの果てに女性を殺害 別れさせ屋の「愛」
ホステスも客もグルだった 新宿スナックの昏睡強盗事件
胸の谷間に焼酎グラス…歌舞伎町の昏睡強盗でロシア人ホステスら逮捕
iPadが上陸

障がい者制度会議、福島氏罷免で平野官房長官が担当(医療介護CBニュース)
「オービス信用できぬ」出頭2年半拒み歯科医逮捕(読売新聞)
「デジタル時代も良質なコンテンツは不可欠」 グーグル取材のオーレッタ氏(産経新聞)
「罷免するぞ」、福島氏に又市氏ら決着迫る(読売新聞)
過労死訴訟 企業トップの責任認定 大庄に7800万円賠償命令 京都地裁(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。